クリック!↓↓↓クリック!

2011年04月11日

引越し完了♪

だいぶご無沙汰してしまいました。

桜の季節になってきましたね。

関東はもう満開のようですが、

先月越してきた長野ではやっと咲き始めたところです。



大震災から1ヵ月が経ちました。

私は東北に親戚や知り合いはいませんが

テレビで映像を見るたび胸が締め付けられる思いでした。

被害にあった皆様には、掛ける言葉も見つかりませんが

一日も早い復興を願っております。



さて、私の引っ越しですが

先月の3連休に無事引越しをすることができ

部屋の片づけや就職活動に日々追われ

パソコンを開く時間もありませんでしたが、

やっと部屋も片付き、就職先も見つかりました。

子供たちも4月から保育園に通いだし

やっと慣れてきました。

コチラは田舎なので、人付き合いも多く

慣れない生活が始まりましたが、

徐々になじんでいければと思っています。



仕事も始まり、新しい生活に慣れるまでの間は

なかなかパソコンをする時間が取れそうにないので

このブログの更新の頻度も少なくなると思います。

気の向いたときに覗いていただければと思います。


今回の引っ越しで、私は主人の実家に来たのですが

主人は単身赴任で東京に残っています。

そのため、毎週、週末に主人が帰ってくるという生活です。

平日は仕事をして週末は貯まった家事をこなす生活が始まります。

慣れるまではちょっと大変そうですが

暖かく見守っていただければと思います。


副業の方も続けますので

興味がある方は下記より資料請求をしてみてくださいね♪

資料請求はコチラ♪

posted by 怪獣ママ at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

面接終了〜。

久しぶりに帰ってまいりました。

年末年始やお盆の時期でもないのに

実家に5泊もしてきたのは初めてでした。

面接も無事受けてきましたが、

2人の採用枠のところ

2次の面接まで残っていたのは19人。

これって普通ですか?

市役所の臨時職員ですよ。

2次面接には4,5人程度しか残っていないと思っていたのに。。。

やっぱり不況だから書類審査もたくさんの応募があったんでしょうね。

っと言うことで、結果はまだ出ていませんが

臨時職員の口はあきらめようと思っています。

もともと専業主婦から復帰するリハビリ期間と思って応募していたのですが

そんなに臨時職員に応募があるとは知りませんでした><

以前働いていたSE系の仕事に方向転換しようと思います。

まあ、田舎なのでそういう系の仕事はあまりないのですが

資格もあるし、とりあえず引っ越し済んだら応募してみようと思います。



そうそう、出かける直前にハプニングがありまして。。。

荷物を積もうと車を取りに行っている間に(ほんの1,2分)

帰ってきたら玄関のかぎが閉まっている・・・?

2歳の次男におもちゃの片づけをさせていたのですが、

どうやら玄関まで来て鍵を閉めてしまったみたい。

急いで呼んだら中から玄関まで来てくれたんだけど

閉めたはいいけど開けられない!

パニクって居間の方に泣きながら引っ込んでしまいました><

もちろん鍵は持っていないし、携帯も家の中。

仕方がないので同じマンションのお友達の家に助けを求めました。

管理会社に電話してもらって、

管理会社の方にハシゴを持ってきてもらい、

鍵の空いているベランダから何とか入ることができました。

その間1時間半。

次男は炬燵にもぐって泣いていました。。。

とにかく子供も無事だったし、鍵を壊すことなく入れてよかったです。

次からはちょっとした外出にも鍵を忘れないよう持っていきます。

そんなことをしていて出発が遅れましたが、

高速もやっぱり平日は渋滞もなく、順調に実家まで到着できました。


日曜日には、リフォーム中の新居の壁塗りをしてきました。

部屋の中の壁にクロスを貼るのではなく、

珪藻土を塗ると、手間はかかるけど湿度も調節してくれるし

脱臭効果も期待できるということで。

旦那と二人で頑張って塗りましたよ。

おかげで筋肉痛です。。。

月曜日には、春からお世話になる保育園にあいさつに行き帰ってきました。

朝起きたら雪が積もっていてびっくりしましたが、

まだスタットレスタイヤをはいていたので

帰りの高速も順調に帰ってくることができました。

再来週には引っ越しです。

そろそろ荷物を段ボールに片づける作業を始めます。

副業の方はちょっと専念できませんが、

メールチェック等していますのでお気軽にお問い合わせください。

先週末に問い合わせいただいた方には、返信が少し遅れ

申し訳ありませんでした。

また質問等ありましたらいつでもお待ちしています♪

副業に興味ある方は下記から資料請求してくださいね。

資料請求はコチラ♪


あーあ、さっそく部屋を片付けよっと。

1人でコツコツ頑張るぞ〜!!!

ちなみに旦那様は。。。

今日から3日間出張だって^^;


posted by 怪獣ママ at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

面接試験を受けてきます。

3月になりましたね。

昨日は冷たい雨&雪もちらつくホントに寒い日でしたが

春に向けて徐々に暖かくなることを期待したいです^^

さて、今月は実家(旦那の)に引っ越しをするのですが

一応敷地内に離れがあり、そこをリフォームして住む予定ですが

旦那のご両親はもう退職されているので家にいるわけですよ。

だから、私が、専業主婦として家にいるのは何かと都合が悪いかと思い

春から働こうかと思っております。

それで、先月帰省した時、市役所で臨時職員の募集をしていたので

とりあえず履歴書を提出しておいたんです。

そしたら、なんと合格通知が(書類審査の合格です)^^v

それで、3日の日に面接があるということなので、

明日、長男が幼稚園から帰ってきたら帰省して

3日の面接に備えたいと思います。

7日には、春から子供たちが入る保育園の面接があるので

5泊6日の帰省となります。

その間ブログ更新や応援訪問等できないと思います。

申し訳ありません。

市役所の臨時職員に雇ってもらえたとしても

手取りは10万行くかどうかくらいなのですが

この不況の中雇ってもらえたらラッキーって感じですよね。

とりあえず副業の方も続けるので

2足のわらじで頑張っていきます^^

稼げるうちに稼がないとね。

子供はどんどん大きくなってお金がかかりますもんね^^;

面接なんて久しぶりですが頑張ってきたいと思います。

その間、メールの返信等多少遅れると思いますが、

メールチェックは毎日する予定ですので

必ず返信させていただきます。

ちょっと気長に待ってやってください。

私の副業に興味を持たれた方は下記から資料請求してくださいね。

資料請求はコチラ♪

では頑張って行ってきます。

来週帰ってきたらまた報告しますね。

posted by 怪獣ママ at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

